としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】さっき食べましたよ・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160715151611j:plain

 f:id:toshigoto:20160715151617j:plain

f:id:toshigoto:20160715151623j:plain

f:id:toshigoto:20160715151628j:plain

f:id:toshigoto:20160715151634j:plain

まーさん、所用により1人だけ愛媛に帰っております。

その間、習い事連れて行ったり、病院連れて行ったり・・・。

ちょっとご飯作るの面倒だな~って日もありますよね。

 

そうだ!そんな日は「天丼」だ!

早いし!安いし!自分で作るのは面倒だし!そして何より、まーさんは天丼が得意ではないから!

1食分作らなくて良いので楽チンですしね~。

 

しかし、そうは問屋がおろさなかった!!!

1時間半後にきーくんが「お腹すいた・・・。ご飯ないの?」って言いました。

さっき食べましたよ・・・おじいちゃん。

 

じゃなくて!ご飯炊いてませんが!?

せっかく食べて帰ったのに!

足りないならご飯大盛りなり、大きな天丼頼めばよかったのにぃ~。きぃ~。

 

まぁそんなこと言っても無駄なので、「チーズトーストなら出来る」と言いましたら、「それでいいです」と・・・。

家族の中で1番食べるきーくんですが、1番細い。

りーちゃんより細い・・・。解せぬ・・・。

 

ご飯小盛りにしている私の立場は・・・?

成長期がうらやましい!