としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】イヤホンは誰のもの?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160714175804j:plain

 f:id:toshigoto:20160714175823j:plain

f:id:toshigoto:20160714175828j:plain

f:id:toshigoto:20160714175834j:plain

f:id:toshigoto:20160714175839j:plain

私のイヤホンをネットショップで買った次の日に、りーちゃんのイヤホンが壊れました。なんというタイミング!

昨日だったら一緒に注文できたのにぃ~!安かったのにぃ~。

 

でも、りーちゃんは全然気にすることもなく「あ、新しいイヤホンが来るのね?良かった!」って言い放ちました。

 

ん?イヤホンの所有者、変わってないですか?

ちょうだいとも言われず、奪われた・・・?

 

とはいえイヤホンが必要なのはお互い様なので、翌日イオンにりーちゃんのイヤホンを買いに行きましたよ。

 

そして私のイヤホン・・・注文して2週間ほど経過してますが、まだ届いていません。

よく見ると、注文を受けてから40日以内に発送とありました。

 

よ・・・40日以内!?

今どきそんなに時間がかかるネット通販あります?(よく見てなかった。)

安いので文句も言えませんが、そんなワナがあったとは・・・!

私のイヤホンは受注生産なんだ・・・と思うことにして待とう