読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】貴重な時間に何してますのん

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160705121016j:plain

f:id:toshigoto:20160705121022j:plain

f:id:toshigoto:20160705121027j:plain

f:id:toshigoto:20160705121033j:plain

期末テスト第1日目終了です。

出来は・・・「よくわからん!」だそうです。

まぁ、中学校の問題は小学校と違って100点を取らせないテストになってるからね。先生も順位をつけなくてはいけないからね・・・。

 

帰宅早々、「友達と図書館で勉強することになった!」と言ってバタバタ出かけて行きました。

しばらくすると、まーさんの携帯にLINEが入り、「図書館は休みだった」と。

そうね、月曜日は図書館とか博物館系はお休みだわね。忘れてたわ。

 

Aちゃんの家が比較的図書館に近いので、そこで勉強することになったらしいです。

 

しばらくするとまたLINEが入って「そと!大雨なんですけど~~~!傘持ってないですけど~~~!!!」って。

外はバケツをひっくり返したような大雨で雷も鳴っとります・・・。迎えにいかないわけにいきませんよねぇ。私の携帯持たせて正解だったわ。

 

5時半になって迎えに行ったときにも、外は土砂降り。ほんと今年初の滝のような大雨でした。

 

りーちゃんはビショビショになった上に「全然、勉強できんかった・・・」ってつぶやいた(笑)。

そりゃ、友達と一緒に勉強なんてできるはずないんですよね。なんとなくわかってました。りーちゃんの経験値が上がった!と思うことにしました。

 

しかし、テスト中の貴重な時間に君らは何をしとんのかね???

ちょっと落ち着きたまえ!