としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】奥さんはいろいろと気を使っている・・・はず

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160703154541j:plain

 f:id:toshigoto:20160703154556j:plain

f:id:toshigoto:20160703154605j:plain

f:id:toshigoto:20160703154614j:plain

f:id:toshigoto:20160703154616j:plain

私とまーさんの実家は愛媛県です。

毎年、埼玉からいろんなところで2泊ほどしながら車で帰省していたのですが、今年はバビューンと飛行機で帰ります。

 

私、旅行の計画をたてるの大好きでいろいろなところの観光地やグルメを検索して、しおりを作ってから行きます。旅行先で「これからどこに行く~?」と探す時間がもったいなくて、だいたい調べておけば安心なんです

このスマホの時代に紙のしおりを作るんです(笑)。もう儀式ですね。

予定通りに行かなくてすっ飛ばすことも多々ありますが、それはそれで平気なのです。

 

しかし実家への帰省は、自分たちの予定だけではないので より慎重です。

どっちの実家にいつ泊まるとか、ご飯は必要なのかなどだいたい決めておきます。

迷惑がかかっちゃうのでね・・・。

 

きーくんは、海に行きたい人です。釣りが大好きなので海釣りを超楽しみにしています。その後、海水浴にも行きたいはず!(埼玉は海がないのでね・・・)

りーちゃんは、お祭りを楽しみにしているのですが、今年は帰省のときには土曜夜市※が終わってまして。※土曜の夜にアーケードの中にすごく沢山の模擬店が出る楽しいお祭りなのです。

だから、三津浜花火大会の会場まで今年は行ってみようかな・・・。(うちの実家の2階から見えるんですけどね。)愛媛では結構大きな花火大会なのです。

まーさんは、ちょうど大学の恩師の還暦パーティーと日にちが重なったので行きたいそうです。

 

あと、ちょうど砥部動物園でナイター営業やってます!ナイトズー、涼しくて良さそうです。

愛媛には「そば吉」というチェーン店の蕎麦屋さんがあるのですが、きーくんはここのざるそばを楽しみにしています。

 

こんな感じで、私はいろいろ考えながら帰省の予定を立てるのであります。

まーさんに一応確認してもらいますが、「あ~はいはい!OK!」でおしまい。

 

こ、この温度差・・・。

 

世の中の奥さんは、実家に帰る予定には結構気を使っていると思うのですが・・・。

どうですかね?

 

 

広告を非表示にする