としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】個人情報は保護しよう

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160629182253j:plain

f:id:toshigoto:20160629182320j:plain

f:id:toshigoto:20160629182323j:plain

f:id:toshigoto:20160629182326j:plain

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。

朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。

 

そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。

 

5時に帰宅したのに、「5時半まで友達と遊んでくる!」と言うのです。元気だね・・・。

急いでおやつを食べて着替えて行こうとするので、「30分だけなら、もうそのままでいいんじゃない?」というと こんな返事。

 

体操服=個人情報

 

そうね・・・。そういえば名前、学校、クラス・・・個人情報ダダ漏れだわ。

うん。全然気が付かなかった。