としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

けなしてるようで、褒めている?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160628180220j:plain

f:id:toshigoto:20160628180225j:plain

f:id:toshigoto:20160628180230j:plain

f:id:toshigoto:20160628180235j:plain

本日の日記は生温か~い目でご覧ください。

 

相変わらずきーくんは朝が苦手で、ご飯を食べるのが遅い。

ついでに言うと朝の着替えも遅いし、前日にやれと言われている時間割も朝やったりしている。りーちゃんは、真逆なので自然とお小言が出ちゃう。

昔から小さいママなんだよね~。

 

でも私が気になるのは、きーくんのことを「いくら顔が良くても・・・」とか「カッコイイとは思うけど・・・」って言うんですよね。

 

弟の顔、カッコイイと思ってくれてるんだ!\(*T▽T*)/

 

これ母としては結構・・・いや、相当嬉しい。

人は自分と似たものに好意を寄せる傾向があるので、他人からみると「そうでもないじゃん!」なんだと思いますが・・・(笑)。

 

すごい!お小言を言ってても、気にならない!てか耳に入ってこない!

これが少女漫画でよく出てくる「ツンデレ」ってやつだな!

 

※ツンデレとは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。(ウィキペディアより引用)

 

まさか、姉弟で見るとはね!!

 

謝罪:きーくん、ハードルあげちゃってゴメン!

 

広告を非表示にする