としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

裁縫男子は好きですか?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160626205725j:plain

f:id:toshigoto:20160626205730j:plain

f:id:toshigoto:20160626205735j:plain

f:id:toshigoto:20160626205740j:plain

きーくんは時々、縫い物をします。

昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。

理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって!

※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。りーちゃんは試験勉強中。

 

ほうほう。そういうことならミシン、使いなさい 使いなさい。

ハギレもどうぞ どうぞ!

 

本のサイズをきっちり測って、ちゃんと縫い代も取って裁断してましたね。

設計図は頭の中だったけど、ちゃんと折り返す部分も計算されてました。

 

布の端から糸が出ていたので、裁ちばさみで切ろうとしたら怒られた!

「糸切りばさみで切って!」とな・・・。細かいな。

f:id:toshigoto:20160626210351j:plain

裁縫男子、なんかイイネ!!!

f:id:toshigoto:20160626210403j:plain

私も手伝ったけど、いい感じに仕上がりましたよ。

りーちゃん、早速使ってます。