としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】バリエーションが豊か!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160625175206j:plain

f:id:toshigoto:20160625175211j:plain

f:id:toshigoto:20160625175216j:plain

f:id:toshigoto:20160625175220j:plain

f:id:toshigoto:20160625175226j:plain

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。

風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。

 

2013年は中耳炎でした。

まぁ、夏風邪の延長なのでね。仕方ない仕方ない・・・。

 

2014年は背中が痛いと言うので見たら水泡が。皮膚科に行ったら帯状疱疹とな・・・。

帯状疱疹!?10歳だぞ!?

 

2015年は6月におたふく風邪の予防接種を予約したら見事に風邪をひいて延期になり、7月中旬に打ったら旅行中に副作用で頬が腫れてしまいました。

初めての副作用だったの!11歳までおたふく風邪にかからなかったから打ったのに!

りーちゃんも打ったけど、大丈夫だったのに・・・。ううう・・・。

 

そんな感じなので旅行には保険証はもちろん、体温計・正露丸・イブ・カロナール・ホクナリンリンテープ・かゆみ止め、目薬、抗生剤・胃腸薬・酔い止め・絆創膏・湿布などいろいろな薬を持っていきます。富山の薬売りか!

 

旅行先で病院探しやドラッグストア探しは、もうやりたくないの!(切実)

 

きーくん、毎年毎年違う病気にかかるのですが、そんなバリエーションはいらないです。

今年もありますかね・・・?ドキドキ。