としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

楽しい思い出だけ・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160624211046j:plain

f:id:toshigoto:20160624211052j:plain

f:id:toshigoto:20160624211057j:plain

f:id:toshigoto:20160624211101j:plain

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。

きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。

 

りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで安かったのと、マイルが溜まっていたから。

中学生になったらなかなか行くチャンスはないと思って、私が細かいスケジュールを組んで2泊3日の沖縄旅行に行ったのです。

 

羽田空港に着くまでは何ともなかったんです。でも、沖縄についてレンタカーに乗って、古宇利島に行く途中で事件がおきました。

 

きーくん発熱!はい!出ました!旅行あるある!

 

こっから急遽小児科を探したけど、沖縄北部で土曜日の午後に診療しているところなんて見つけられない。そもそも病院が少ない!

仕方なくドラッグストア探し開始。これはもう市販薬で何とかするしかない。

 

予定していたものをかなり減らして、何とか旅行を続けました。

わざわざ買ったシュノーケリングセットはいまだ未使用です。

 

でも本人「沖縄、楽しかった!」って。

ええ~!楽しかったの?あんなにハァハァ言ってたじゃないの!

 

前に「俺は嫌なこともすぐに忘れる!」って言ってたけど、私たちは旅行先でのドラッグストアめぐり、忘れられないよ!

 

きーくんの沖縄旅行の思い出、良い所だけ集めて編集されとる!

 

 

 

広告を非表示にする