としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】歯科矯正のこと★きーくん編

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160621182133j:plain

f:id:toshigoto:20160621182730j:plain

f:id:toshigoto:20160621182742j:plain

f:id:toshigoto:20160621182750j:plain

昨日に引き続き、歯科矯正のお話です。

現在きーくんも歯科矯正第1期の後半です。ほとんどの歯が生え変わった頃です。

 

りーちゃんときーくん、男女ですが顔は似ています。

しかも、きーくんはりーちゃんよりさらに顔が小さいんです。でも、きーくんのほうが歯の大きさが小さく、永久歯も1本少ないために歯並びは綺麗です。

第1期だけでも十分、綺麗に並んでいると思います。

 

だけど、前歯の角度が気にいらない様子。確かに前歯1本だけすこし歪んでます。

これさえなければ・・・。

 

きーくん、第2期もやりたいって言ってます。でも、りーちゃんのハミガキの大変さを見て、「固定ブリッジ、面倒だな・・・」とも言ってます。

ど、どうする?まーさん!

 

とりあえず、りーちゃんの支払いが終わってからにしてもらおう・・・。そうしよう。