としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】クッキー事件と名付けよう

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160619191207j:plain

f:id:toshigoto:20160619191215j:plain

f:id:toshigoto:20160619191221j:plain

f:id:toshigoto:20160619191230j:plain

f:id:toshigoto:20160619191329j:plain

土曜日にお友達のAちゃん宅に遊びに行くというりーちゃん。

おやつを持って行くか聞きましたら、こんなお返事。

以前 お友達がウチに遊びに来た時にクッキーを焼いて出したんですが、それがかなり好評だったらしくて。こんなこと言われたら嬉しいじゃないですか~~~~~!

 

土曜の朝っぱらから焼きましたよね・・・。クッキーを。

そしたら、りーちゃんが大事なことを思い出したんです。友達もクッキー焼いてるかも!?って。

 

さぁ、どうする?

クッキーを持って行くか、持って行かないか・・・。それが問題だ。

 

りーちゃんは「せっかく作ってもらったから、持って行く」と言いましたが、「いや・・・でもクッキーを作るって言っている子のお家にクッキーを持って行くのはどうなの?」と私とまーさんの意見。

ケンカの火種になりそうじゃないですか・・・?

ここは「持って行かないほうが良いでしょう」ということになり、りーちゃんはプリッツサラダ味を持って遊びに行きました。

 

夕方、帰ってきたりーちゃんに「Aちゃんはクッキーを焼いてたの?」って聞きましたら、「クッキーもパウンドケーキも焼いてなかったよ」と。

 

なんでなん???(一気に脱力)

こんなんばっかりや!

 

でも大丈夫!

クッキーはティラミスの飾りとして生まれ変わったのだから!

f:id:toshigoto:20160619192529j:plain

 

そして、父の日のプレゼントとなったのであります!

f:id:toshigoto:20160619192539j:plain

 私は負けん!!!