としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】トラウマのできるまで

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160618200036j:plain

f:id:toshigoto:20160618204117j:plain

f:id:toshigoto:20160618200056j:plain

f:id:toshigoto:20160618200100j:plain

ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。

寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。

前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行ってみたら?とすすめてみるも、「土曜日は特に混んでるしな~」だって・・・。

 

じゃあ、枕を変えてみたら?と思ったけど、まーさん基本的にうつ伏せ寝なので意味がなさそう。

 

うつ伏せ寝で思い出したのですが、私うつ伏せ寝が出来ないんです。

なぜ出来ないかというと、完全にトラウマなのです。

 

      トラウマの出来るまで

f:id:toshigoto:20160618200108j:plain

これです!

私が中高生の頃、母がテレビで見たらしい健康情報番組。

おそらく母はあやふやなまま私に情報を伝えたと思われます。当時ネットもない時代、真偽を確認しようもなく素直に信じた私・・・。

でも、このせいで「うつ伏せ寝は危ない!」と認識した私はうつ伏せになると胸が苦しくなるように・・・!プールでおぼれるみたいな感じです。

実は今でもそうなんですよ!暗示ってコワイね~~~。

 

でも母の情報、「寝返りの出来ない赤ちゃんの話じゃなかったのだろうか?」と疑っております。