としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】ミッション in 父の日

スポンサーリンク

今週の日曜日は父の日ですね!

りーちゃんときーくんも、父の日のプレゼントのリサーチをしております。

しかし、まーさんは物欲があまりなく、収集しているものもないので毎年プレゼントに困ります。

しかも予算は子どもたちのお小遣いの範囲内で買えるもの・・・。

靴下とか下着なんかは新品がまだあるらしいし、自営業なのでスーツは着ません。

ネクタイとかネクタイピンとかハンカチとかも使わない・・・。ほんっとに困る!

お酒は毎日1~2本、発泡酒を飲むくらいなのですが、もうこれしか思いつかない!!!

お酒って子供たちだけでは売ってくれないので、必然的に私が同行することになります。

私、お酒を全く飲まないのでどれがいいかなんてわからんのです。

地ビールなら何でもいい?と聞いたら、ホワイトビールの方が好きだって。

よくわからないので、まーさんと一緒に酒屋に行ってきました。

「じゃあ、子どもたちにさりげなくこの辺のホワイトビールをオススメして!」と言われました。さ、さりげなく!?

ヤラセ感が半端ないけど、おかあさん頑張ってみるよ!!!