としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】最近、聞き間違いが多い

スポンサーリンク

先ほどまーさんとショッピングモールでウロウロしてきたのですよ。

小さい女の子がいましてね~。

お母さんはお店を見たい、女の子はお店の外に出たいという攻防戦を繰り広げておりました。

お店の外に出ちゃった女の子をママが呼んでたんですけど「パンナ~」って。

パンナ!?

マリンちゃんとかウランちゃんとかは普通に同級生にいます。

シンバくんやダイヤくんも会ったことがあります。ディズニー系は結構いますよね・・・。

お母さんは女の子の名前を何回も呼んでましたけど、私には全部「パンナ」に聞こえましてね・・・。

いわゆるキラキラネームもとうとうアンパンマンにまで・・・と思いました。

そしたらまーさんが「カンナちゃんじゃない?」と。

!!!!!

そうだよね!パンナじゃないよね!さすがにね!

私の聴力、絶賛劣化中です。