としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】ちょっとだけ私のせい

スポンサーリンク

きーくんがアルマゲドンの主題歌、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」を聴いています。改めて聴いたけど、いい曲ですね~。

でも、きーくんはアルマゲドンの映画を見たことがなかったのです。

ちょうどWOWWOWでやるみたいだから録画してあげよう~と、まーさんが録画してました。

そして先日、まーさんときーくんの2人でアルマゲドンを見ることに・・・。

しばらく見て、まーさんは「ずっと前に見たきりだから全然覚えてないなぁ~。」とか「こんな話だったかな~?」とブツブツ言ってました。

1時間経過しても、主役のブルース・ウィリスが出てこない・・・。

さすがにおかしいと感じたまーさんは、WOWWOWの番組表を見直しました。

アルマゲドン2014

ええええええ~~~~~!!!!!全く違う映画じゃん!

気が付かずに1時間も見ちゃったよ(笑)!

でもね~、こんなことになったのは、ちょっとだけ私のせいでもあるんです。

まーさんが「ね~、主役が出てこないけど?」とか言ってたのに、「そうそう、アルマゲドンって主役がなかなか出ないのよね~」とか適当な返事をしてたんだよね。

ごめ~んねっ。(軽っ!)

1時間も見ちゃったから、「まぁ、仕方ないから最後まで見よう」ということになった様子。

このアルマゲドン2014年、隕石の衝突から地球を守るために海の底で核爆弾を使って地球を動かすというハチャメチャストーリー。

核爆弾って・・・海の生態系とかは守らなくてもいいのかい?解決方法がえらい雑だぜ!

最終的にはまーさんもきーくんも大爆笑!(シリアス映画のはずなのに、なぜ・・・?)

見終ったまーさんが「いや~、ひどいね!」って、どんな感想なの?逆に気になるわ!

本家のアルマゲドンよりもパニックな映画でございました。