としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】フルーツ難民中です

スポンサーリンク

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。

夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。

メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。

お手頃なパイナップルはまーさんがアレルギーになったし、キウイはチクチクするので私が苦手だし、バナナはりーちゃんとまーさんが嫌いだし、ブドウはべちゃべちゃになるから苦手なんです。

そんなこんなでただいま、フルーツ難民中。

果物売り場に行っても、何を買えばいいのやらわからず立ち尽くしてます。

しかし、バナナを拒否されるとつらいなぁ~。

お手頃なのでついついバナナを買いすぎて、りーちゃんとまーさんが嫌いになってしまった!

最近はきーくんも「俺、バナナいらないや」という始末。なんてことだ!!!

冬ならイチゴとみかんがあるのでそんなに困らないんですが、夏はみんながワガママに見える!

(私が一番ワガママか!)

イチゴがすぐに傷むので「いよいよお別れの時期なのね・・・」と悟った私は、さようならイチゴケーキを作ったよね。

夏らしくデコレーションを一部ブルーにしてみました。

さようなら、イチゴ。また逢う日まで・・・(大げさ)。

母にむかし「あなたは皮をむいて食べる果物は面倒だから嫌いじゃない?」と指摘されたことがあったけど、今なら分かる・・・ホントその通りです。ハイ。