としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】アンバランスなスケジュール

スポンサーリンク

昨日は私、忙しかったんです。

前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。

そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園に行く日でした。お弁当持参だと知ったのは3日前・・・。

そして小学校のPTAの6学年委員なので、PTA会費の集金をする日だったのであります。

朝の7時40分までに教室に集合でした。

イベントが5月31日朝6~8時に集中してしまい、私1人だけバタバタしてました。

でもこれを書いていて「あれ?昨日はもっと忙しかったぞ?」と思い出してみたら、この他に朝食を2回作ってました。

1回目はりーちゃんときーくんの朝食。(和風)

2回目は私とまーさんの朝食。(洋風)

いつも通り、朝食も2回作ったためにすごく忙しかったんですね~。バカですね~。

※写真は癖で撮ってました。忙しい言うとんのに。

まーさんは朝が苦手なので、朝の活動では戦力外です。

でもりーちゃんを駅まで送迎したり、きーくんをテニススクールに連れて行ってくれたので、それでいいのです。