としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】動かない金魚

スポンサーリンク

ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。

実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました!

たまたまネットで個展の案内を見つけたのです!

でも5月29日が最終日だったので、27日の金曜日に渋谷まで行ってきました。

渋谷の人の多さ・・・、そしてサミットのために警察官の数が普通じゃない・・・。

コインロッカー難民もいて、なかなかカオスでした。

会場はこじんまりしておりましたが、お客さんは結構多かったです。

そして作品はやはり凄かった!

エポキシ樹脂を流し込んで絵を描くという作業を何度も行って、そこに本物の金魚がいるかのような立体的な作品に仕上がっています。

初期の作品の金魚はあまり立体的には見えないんですが、後半になるほど本当に金魚。

なぜ動かないのか不思議なくらい完全に金魚なんです。

スマホでなら撮影可能という太っ腹!(著作権関係が怖いので載せませんが・・・)

個展に行って良かったです。

子どもたちにスマホの写真と絵葉書を見せたら、「俺らも本物見たかった!」と怒られました。

ご、ごめんなさい・・・。

かわいい金魚のゼリーをお土産に買ってきたから、許して!