としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】自由すぎる男子たち

スポンサーリンク

今日はりーちゃんの中学校初めての運動会だったのです。

昨日学校から帰ったきーくんは「明日の運動会、俺は友達と行くから!」と言うのです。まぁ、それもいいかなと思ったのですが、一緒に行くメンバーに問題が・・・。

その子たち、兄も姉もおりませんけど・・・。

だから兄も姉もいない中学校の運動会に行くために、「(土曜日に)お母さんたちにお弁当を作ってもらって来て!」とは言えない・・・。わたし、言えないよ!!!

だから「おにぎり持参で・・・」ときーくんに電話してもらいました。

そして今日、りーちゃんのお弁当と私とまーさんのお弁当、きーくんのお弁当+友達分のおかずと小学校よりも大変なお弁当作りになってしまいました。

だって中学校ではお弁当は教室で食べるので、それぞれの弁当箱に詰めて渡さなければならないのです。

それにまさかの友達分が増えるとは・・・。しかも前日に・・・。

そんな思いをして作ったのに、彼らは運動場の片隅でおやつを食べて、スマホで動画を見て、お弁当食べて、動画を見て・・・・・。ナニコレ!!!!!

そして、「午後から用事があるから~」と言って2人とも12時には帰っていきました。(なぜに来た?)

そしたら暇になったきーくんが「俺ももう帰ろうかな・・・」って。

おおおおおおおお~い!!!!!!

男子みんな、自由すぎる!!!