としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】先のことを考える女子と考えない男子

スポンサーリンク

ルノワール展の後に、エプソン品川アクアパークに行きました。

そろそろ水族館切れしていたんです。(電池切れみたいに言う・・・)

都内の水族館で行ったことがないのが、エプソン品川アクアパークだけだったのです。

ここは噴水とイルカのショーが有名ですね!

私の経験上、都内の水族館でショーを見たいときは30分くらい前に行って座らないと席がありません。立ち見になります。

スタッフさんが「前4列目まではかなり濡れます!」と言っていたので、レインコート(100円)を購入。それでも私とりーちゃんは4列目が限界・・・。濡れると化粧落ちるし、疲れるし・・・。

でも まーさんときーくんは最前列、行きました!

着替えも何も用意していないというのに、すごいな男子!

まーさんは革靴、きーくんは布のスニーカーだったので、靴を脱いで裸足で参戦。

やる気マンマンですね~。

最前列はホントにビショビショになりますので、それなりの準備を・・・。(最後にスタッフさんがタオルを貸してくれます・・・)

他の水槽は、デジタルとの融合で変わった見せ方をしています。

ただ土日はとにかく人が多いので、ゆっくり見たい人は平日がオススメで~す。

最前列の良い場所をゲットする男子チーム。

噴水とイルカのコラボレーション。

演目も和風で、カッコイイですよ!