としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】なんの情報もくれない

スポンサーリンク

運動会が始まって、6年生の最初の競技は徒競走でした。

うちの小学校はゴールの場所が学年によって異なります。

6年生のゴールはどっち側だ?と当日、右往左往。

そんな中、となりのご夫婦が「女子が終わってから5番目に走るから!」と話し合ってました。

きーくん、そんな情報くれなかった!!!!!

何番目に走るのかわからないので、目を凝らして確認。

スタートが遠いので超疲れる~。

来た!と思ったら、よく似た違う子。

女子なら靴下とか髪型で多少見分けがつくけど、男子はほんと見分けにくい!

短髪・メガネ(きーくんはメガネ男子)はみんな息子に見える不思議。

きーくんがいつ走るのかわからないおかげで、うちのカメラには違う子の雄姿が何枚も保存されてしまったわい。