としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】朝からいろいろわからない・・・

スポンサーリンク

最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。

暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね!

以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれないのをチェックして渡すようにしています。

ロックもしっかりかけているのを確認!

なのに、子供部屋にお茶をぶちまけたらしいきーくん。

あんなに厳重な漏れ対策をしているのに、なぜ・・・・・?

きっと見に行ったら腹が立ってグチグチ言いたくなるので、自分で処理させようと思い見て見ぬふりをしました。6年生なんだからお茶くらい自分で拭けるでしょう。

その後普通にきーくんは学校に出かけて行きました。

さて洗濯物でも干そうかね~と思ってお風呂場に行きましたら、バケツに浸けられていたのはタオルではなく下着だった・・・。なぜ・・・・・?

こぼした先に下着があったので、ついでにこれで拭けばいいやと思ったのか・・・?

下着にこぼしたから着替えて、ついでに床も拭いたのか・・・?

とにかく下着で拭いたことには間違いない。

部屋に行くとビチャビチャの新聞紙がひいてあって、なんでこれでOKと思ったのかもわからない。

私が一言 言いたいのは、「タオルを使え!」です。