としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】思わず同時につっこむ

スポンサーリンク

きーくんが「電波時計は良いね!」と褒めておりましたので、「なんで?」と聞きました。

「起きたい時間ピッタリに起きることができる!」と言いましたので、思わずりーちゃんと同時に突っ込んでしまいました。

きーくんですね~、朝は苦手で私が声かけても全然起きないんですよ。

1回目のおはようコール(私)は無視されます。完全無視です。でも、少し起きてる状態。

2回目のおはようコール(りーちゃん)は、朝食を食べた後で声をかけるのでさすがに起きないとマズイという時間。やっとこさ起きてきます。

※たまに3回目のいい加減に起きろコール(私)もあります。

なのに「自分、電波時計で毎朝きっちり同じ時間に起きてますけど!?」みたいな発言はなんなの???電波時計、セットすらしてないのに。

そもそもですね・・・我が家の時計どれも狂ってないんです。

全部同じ時間ですよ~~~。