としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】100点と0点

スポンサーリンク

昨日5月14日は、結婚記念日だったのです。

りーちゃんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「おめでとうございます」と。

うむ・・・、100点満点じゃ。

きーくんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「え~!俺もうお金ない!」と。

・・・0点ですな。

なんだその回答は!!!

おそらく彼は母の日にプレゼントを買ったため、もうプレゼントを買うお金はないと言いたかったのであろう。

脳内のコメントがそのまま変換されずにダダ漏れなんですよ!

変換例1「そうなんだ~。何かプレゼントをしたいけど今はお金がなくてごめんね~。」

変換例2「おめでとう!来月のお小遣いをもらったら何か考えるね!」

こういうことよ!!!モテる男子ってこういうことよ!!!

多分この先ずっと、こんな変換できるようになるのは無理そうだけど・・・。

いやそもそも、「プレゼントちょうだい」なんて一言も言ってないしね!

_______________________

とりあえずハートのイメージのケーキを作ってみました。