としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】義務教育なんだけど~

スポンサーリンク

中学校に入学すると、制服を購入しなければなりませんね。

入学時に制服・バッグ・体操服・ジャージ・白いスニーカー・上履き・サブバックなどで約6~7万円ほどかかりました。

なのに、入学して1か月後には夏服に移行ですって!

夏服がだいたい2万円かかるそうですよ。

しかも、うちの中学校の制服を扱うお店が現金かクレジット一括払いのどちらかなので分割もできないんですね。

双子さんとか、ほんと大変ですよ!

でももう毎日暑いので、りーちゃんはゆでだこのようにフーフー言いながら帰ってきます。

さすがに可哀相です。

近いうちに夏服買いに行きますです・・・。