としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】1つのことで精いっぱい

スポンサーリンク

昔からなんですが、きーくんは夕飯を食べるのがめちゃめちゃ遅いです。

りーちゃんが食べ終わって片付けてお風呂に入ってもまだ食べてるレベル。

毎日のことなので、いい加減にね~直して欲しいのです。

給食は食べ終わるのが早くておかわりしてるそうなので、出来ないわけじゃないんです。

やればできるのに、なんでやらないのか理由を聞いてみました。

テレビのせいなんだって!

テレビを見ながらご飯を食べると、どっちかしか出来ないから見る→食べる→見る→食べるの繰り返しで他の人よりも2倍時間がかかるらしいですよ!

不器用か!

テレビを消すのが1番いいんだけど、見てるのはニュースなんですよ?

ニュースは見せてよ・・・。

で、どうなったかというと明日へ続きます。