としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】美術部ってこんなだっけ?

スポンサーリンク

無事に希望の美術部に入部できたりーちゃん。

実は運動部を希望しなかったのには、土曜日まで学校に行きたくなかったから!というのもあります。土日はゆっくり休みたい・・・。わかるよ~!私もそういうタイプだから~!

美術部は平日しか活動しないって、部活説明用紙に書かれてあったんです。

でもね~、「美術館めぐり」なるおっしゃれ~な活動があることが判明いたしました!

しかも5月は2回も!

※うち1回はきーくんの運動会とかぶったので行けませんが・・・。

朝の9時に駅に集合なのですが、最寄り駅までは徒歩で40分なので送迎しないと無理っぽいです。せめて学校集合でバスで行くなら良かったのですが、がっつり親も巻き込まれそうです。

しかも5月は小学校も中学校も運動会があるのですよ。忙しいんですよ~!

あれ~、中学校の美術部ってこんな?と予想外の展開に驚きを隠せません。