としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】数に流されない君が素敵!

スポンサーリンク

りーちゃんの部活、美術部に決まりました。

部活説明会、見学などを経てもなかなか決断できなかったみたいです。

・美術部に入りたいけど、希望者が多くて入れないかもしれない。

・仲良しの友達はみんな伝統文化部を希望している。

伝統文化部なら確実に入れるし、仲良しの友達と一緒に行けます。

でもでも、美術部もおもしろそうだったし、絵も描きたいし・・・。

珍しく何日も何日も悩んでました。

そりゃ、小学校のクラブ活動と違って3年間変えられないですからね。悩みます。

私、本当は伝統文化部に変えちゃうんじゃないかと思っていたのです。

お茶やお琴もおもしろそうだし・・・って言っていたので。

でも、りーちゃんは「美術部に決めた!」って言ったのです。

1人でも美術部で新しくお友達作ればいいんだし、やっぱり絵が描きたいって。

数に流されないで自分のやりたいことを優先するって聞いて、嬉しかったですね。

カッコイイな~~~。