としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記①

スポンサーリンク

静岡県浜松市までは車で約5時間。

近からず、遠からずの距離で今まで何度か通り過ぎたことはありますが、観光は初めてです。

浜松と言えば、うなぎ・餃子・楽器・家康の城・・・というイメージです。

うなぎ・・・は高級なのでうなぎパイでいいよね!ということで、うなぎパイファクトリーに行ってきました。

事前予約すれば、説明しながら工場を見学できるそうですよ。

もちろん、自由見学もできます。どちらで行っても人数分のおみやげが無料でもらえるので、浜松に行くなら立ち寄ってみるといいと思います。

その後、浜松市科学博物館に行きました。

大人は入場料とプラネタリウムで900円、子どもは入場無料、プラネタリウム100円という素敵なお値段です。でもね、中はすごい広くて4時間いても見終りませんでした。

ざ~っと流して通り過ぎたところもあって、もったいなかったです。

理科が始まる小学校3年生くらいからがオススメです。

特に3階の科学コーナーは、大人でも楽しめます。

ホテルに荷物を置いて一休みした後、夕飯は絶対に浜松餃子と決めていたのでリサーチ。

ホテルから歩いて1分くらいのところに、有名なお店「むつぎく」さんがあることがわかりましたので、見に行きましたらば行列ができてました。

せっかく来たし、ホテルから近いので、並びました~。約50分。

でも、並んでいると人数を聞いてくれますし、中に入るちょっと前にオーダーを取ってくれます。中に入ったら、そんなに待たずにお料理が並ぶのでイライラすることはなかったですよ。

あ、でも科学館から出た後におにぎりを食べてたからかも・・・。

完全に空腹で並ぶのはオススメしません。

そんなこんなで1日目の浜松市を満喫したのであります。

広告を非表示にする