としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】半袖の指標は友達

スポンサーリンク

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。

「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。

さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏か!

しかしその日はどんより曇りの天気だったので、昼ごろになって冷えてきまして。

わざわざそんな日を選んで半袖デビューしなくてもいいのになぁ。残念な子...。

一応「上着は持って行ってね」とは言いましたが、着るかどうかはわかりません。

寒いから上着を着るとか暑いから脱ぐというのが、昔から苦手な子なんです。

寒ければ我慢すればいいじゃない。

暑ければ我慢すればいいじゃない。

だから上着なんて必要ないのかもしれないです。あっても存在を忘れてしまうからね!