としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】中学生の体力

スポンサーリンク

今日はりーちゃんの参観日でした。

面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。

中学校は小学校よりも遠いです。

体感距離は約3倍遠いです。

まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。

毎日これを往復するりーちゃんは、さぞお疲れなんだろうな~と思ったですが全然疲れを感じられません。そんなことより、「本屋に行きたいんだけど!!」だって。

体力がありあまっておりますねぇ。

5月になったら本格的に部活や運動会の練習が始まるので、お疲れになるのはそれからですかね。

それより最近知ったのですが、中学生って宿題がないんですね。

成績は自主勉強の差になりそうで、ちょっとビビります。

りーちゃんと勉強の計画表を作ろうか・・・と話合っております。