としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】今さら言われましても・・・

スポンサーリンク

小さい子の寝かしつけはママにとって重労働です。

しかも子どもが2人いるとなかなかすんなり寝てくれません。

読み聞かせもよくやっていましたが、絵本は視覚が刺激されるのか寝入るのに時間がかかってました。

うちの子は歌のほうが早く寝てくれるので、寝る前によく歌っていたのです。

でも、童謡って短いしそんなにバリエーションもなくて。

夕焼け小焼けとか、春が来たとかいろいろ歌うのですが、なんせ曲が短い。

長い歌は歌詞をあまり覚えてないし、どうしようかな~と思っていたのです。

そこに「バナナン島の大冒険」の登場です。

1曲が長いし、物語にもなってるし、歌詞も覚えているしで私的には最高の1曲だったわけです。

そりゃもう、当時は毎晩歌っていたと思うのですよ。

なのに・・・・

10年後にこんなことを言われるなんて、想像します?

ビックリしたというより、ショックだわ。

ちょ・・・、その時に言ってくれるかなぁ?

そんなりーちゃんも、今日で13歳になりました。

バースデーケーキはチョコレートケーキが良い。そしてパイナップルを入れてくれと。

チョコとパイナップル? 合うのかしら・・・と思いながら作りました。

こんなバースデーケーキに仕上がりました。