としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】便乗する男

スポンサーリンク

りーちゃんはコンタクトにしたのですが、実はきーくんの方が目が悪くいつもメガネをかけています。

マンガでメガネをかけていないのは、まーさんと区別できないから(画力の問題)。

※まぁ実際、きーくんとまーさんはよく似てます。

りーちゃんときーくんの目が悪いのは、私が近視・まーさんが強度近視という遺伝なので、仕方がないのです。

2人とも申し訳ない・・・。

りーちゃんに予定外の出費があったと言っているのに、「俺もコンタクトが欲しい」と言われました。

ええと・・・あなたは3年生くらいからずっとメガネをかけてるのに、今なのですか?

空気は・・・読めない人でしたね。昔から。

来年、中学生になってからにしましょう…。

中学生デビューや!!!

そんなわけで来年の4月も制服代、体操服代やらコンタクト代に、もろもろかかる予定です。

熊本の地震は日が経つごとに被害の状況が見えてきます。

道路が寸断されて水や食料が届かない場所もたくさんあるようで、もどかしい限りです。

私たちには募金くらいしかできませんので、先日りーちゃんと行ってきました。

自衛隊やボランティアの皆様、救助・救援活動ありがとうございます。

被災者の皆様が少しでも早く 元の生活に戻れますように。