としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

スポンサーリンク

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。

今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。

中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく知らないです。

まーさんが1回だけりーちゃんに会ったので、声をかけずに頭をポンポンして逃げたそうです。

後で聞いたら、りーちゃんは変な人に頭を叩かれたと思ってました・・・。変質者か。

りーちゃんにもカメラを渡していたのですが、まさか自分のカメラに充電池を入れ忘れるとはね。わたし、浮かれてたのかな。

でもスマホがあって良かった!(負け惜しみ)

りーちゃんはスプラッシュマウンテンに乗りたくてずっと並んでいたのに、機械の調子が悪かったらしく「休止になります!ビッグサンダーマウンテンのファストパスをお配りします!」という残念な結果に。

「ビックサンダーマウンテンも良かったけど、落ちないんだよね~」とこぼしておりました。

スリルが欲しいお年頃か。

(いや、この子昔から絶叫系が好きだったわ・・・。)

帰りの電車が帰宅ラッシュで子ども達が固まってました。「え?これに乗るの?乗れるの?」って。「いや、次の電車もこんな感じよ?」と言うと「マジか・・・」と。

もうね~駅員さんバリに子ども達を押し込みましたよ。だってちゃんと送り届けないと。(使命感)

自分が乗れないかと思いました。

いろいろありましたが、いい思い出になったようで良かったです。

お友達との写真は許可を取ってないので、りーちゃん&きーくんを。

きーくんに「来年、俺も卒業旅行に行きたいとか言っちゃう?」と聞きましたら、「車で行きたい」だって(笑)。

ナマケモノか!