としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

スポンサーリンク

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。

子どもたちだけで行く気マンマンマン。

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!

歩いて10分とかならまだしも、電車に乗って行かねばなりません。

普段めったに電車になんて乗らないですし、子どもたちだけで乗ったこともない路線です。

しかも時間的に満員電車の可能性大なわけで、子どもたちだけって言うのは許可できないです。

何かあった時に、「小学生の子どもたちだけで行かせるなんて・・・」と言われても仕方のない状況です。困りました・・・。

でも行く気マンマンの子どもたち。せっかく提案された卒業旅行に行かせてあげたいとも思うわけです。

続きます・・・。