としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】予想外の人数

スポンサーリンク

きーくんの3DSは持ち出し禁止にしたので、実質学校の友達とは遊べないんですね。

友達と遊ぶために買ったのにね~。ね~。

だから、妥協案として週に1回だけ我が家を解放することにしました。

毎日来られるのはちょっとヤダな~と思って、きーくんの部屋がキレイだったらという条件をつけておきました。

これで、自分の部屋を片付ける→友達が呼べるという条件になりました。

そもそも高学年になると、6時間授業になるので遊べるのは週1回だけなんですよね。

これでスタートして2年、こちらも特に問題なくやってます。

ただ時々、男女問わずすごい人数が来ててこっちがビックリすることがあります。

平均で4~5人、多いと8人来てたりします。クラスの4分の1!

そもそも、そんな人数で3DS遊べないじゃん?って思うのですが・・・。

楽しそうだから、まぁいいか。