としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】小学生の必須アイテム?

スポンサーリンク

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。

最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。

きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生になりみんなで3DSをやるようになってきました。

最初は後ろからのぞいて見てるだけでも楽しかったのですが、「買ってもらえば?」なんて言われたらそりゃ~欲しくなりますよね。当然ですよね~。

よそはよそ!うちはうち!と突っぱねることも出来たんですが、友達の後ろから覗いて楽しむ息子の姿を想像するとけなげで泣けてきませんか?

うちは自転車を買うのも遅くて、買うまでは自転車のみんなのスピードに走ってついて行ってたらしくて。想像すると泣ける~~~。※新種の親バカです。

3DSはいつか言われるだろうな・・・と思っていたので、買うなら買うでまたお得意の「ルール決め」をしたのであります。

続きます。