としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】毎月のお小遣いに差が出ちゃったよ!

スポンサーリンク

今回改めて、2人のお小遣い通帳を比べてみました。

すると、りーちゃんは40000円以上貯金していましたね。

きーくんは少ないながらも20000円以上は残してます。

※おばあちゃんからのお年玉なども渡してます。

この額が多いのか少ないのかは分かりませんが、子どもたちは欲しいものがあれば自分のお金があるという安心感なのか「買って!」と言わなくなりました。

金利制にしてからはお小遣いの使い道については、口出ししないようにしています。

りーちゃんはかわいいペンなどの文房具くらいしか自分で買いません。

きーくんは1回100円のゲームをすることがあります。

なぜ2人の貯金の差がこんなにあるのか調べたら、やっぱり3DSのゲームソフトでした。

・・・ゲーム代かぁ。

金利制により、りーちゃんは月700円、きーくんは月500円のお小遣いになっています。

200円も差がありますが、自分たちの今までの成果なので特に問題ないみたいです。

りーちゃんは中学生になりますが、まだしばらくこのまま行こうと思います。

これがお小遣い通帳だ!まーさん銀行(MBC)

1ページ目の終わりで、すでにりーちゃん4800円、きーくん900円て。

この辺はまだ、きーくんがアホだった頃です・・・。

これを見て言えることは、「家計は男子に任せるな」です!

こんな長文、読んでいただいてありがとうございました!!!