としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】おねだり・じょうず

スポンサーリンク

来月はりーちゃんときーくんの誕生日です。

りーちゃんはあまり物を欲しがりません。

だから「欲しいものがあるの・・・」なんて言われるのは珍しいのです。

何が欲しいのか聞いたら、まさかの電子辞書。

心の中で「10000円くらいかな?」って思いながらまーさんと電器屋に行きましたら

20000円~40000円が相場でした。

「おおぅ、マジか・・・(心の声)」

でも辞書は必要だし、高校生になったら電子辞書は買わないといけないし。

そうやって自分に言い聞かせて買いましたよ。

きーくんは割と「あれ欲しい!買って!」と言うタイプなのですが、

折り紙などの小物なので300円くらいが多いです。

りーちゃんは全然「あれ買って!」と言わないタイプなのですが、

まさかの高額商品来ました。油断してましたwww。

果たして、どちらがおねだり上手なんでしょうね?