としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

スポンサーリンク

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。

きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。

今でもそう。

きーくんは「オリロボ」という本にはまって、

ロボットばっかり作っておりました。

ここにきてさすがに飽きた・・・そうです。

新しい本を買ってと言われても、彼が満足する折り紙の本なんて

その辺の本屋さんには置いてないです。

ネットでいっぱい見て「これが欲しい!」と。

まぁ、マニアック~!

でもこれを見ながら、1時間でも2時間でも折り続けるきーくん。

折り紙を2時間できますか?私、無理です。

ちゃくちゃくと仕上げてきます。

この時期(端午の節句前)で良かった・・・。

手前のはオリロボとか昆虫とか恐竜とか。