としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】ローマ字は情熱で

スポンサーリンク

4歳当時、きーくんは炎神戦隊ゴーオンジャーに はまっておりました。

ホームページが見たいと。

「自分で調べるならいいよ~、ローマ字入力覚えたらね~」と言いましたところ、

「覚える!」と言うのです。

ローマ字表を印刷してちょっとコツを教えてみたんです。

覚えてきましたね・・・。そんなにゴーオンジャーのことが・・・。

そんなんしてたら、りーちゃんも「プリキュアのホームページ、調べる!」だって。

ローマ字に関しては、本人たちの情熱です。

今でも「パソコン貸して~!」と来るのですが、毎日は面倒なので

10日、20日、30日に1時間だけという

どっかのスーパーの特売みたいなシステムになっております。

どのくらい好きだったかというと、変身しちゃうくらい・・・。