としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】年子ってどうなの?と聞かれますと・・・

スポンサーリンク

6-1

6-2

6-3

6-4

りーちゃんときーくんは、11カ月違いの年子です。

2人とも4月生まれなのですが、きーくんがあと1週間早く生まれていたら

同級生だったわけです。危なかった~!

そうなると3歳くらいで年齢の差がなくなってきまして。

りーちゃんにひらがなを教えるタイミングできーくんにも教えることに。

これが出来ちゃうんですよね・・・。

公園や児童館に行っても、常に2人で遊んでくれるので私はベンチに座って見学してました。

そんなこんなで、3歳過ぎたら年子って実は楽でした。

小学生になった今はケンカもしているけど、それでもやっぱり一緒に遊んでます。